びりぃ☆the☆CATと仲間たち

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010/10/24
2010-10-24

江ノ島〜。何とか天気もってます。
bn_sn_101024a.jpg

名古木
bn_sn_101024b.jpg

ヤビツ峠なう
bn_sn_101024c.jpg

upload: 16/05/06 - twitpic
Comment: ひたすら自転車でスミマセン。
丹沢山系にあるヤビツ峠へ。大山の裏あたりになります。首都圏の自転車乗りには非常に有名な峠。
個人的には、クルマの運転の初心者の頃、夜に津久井湖側(当時はまだ宮ヶ瀬湖はなかった)からこの道に入り、カーブのガードレールがことごとくぶつけた跡で凹んでいるのを見て恐怖した道でもあります。
そういう意味ではクルマやオートバイの走り屋の方にも良く知られてる道かと思います。

江ノ島から海沿いに走り、二宮のあたりから向かったので、名古木に着いた頃には疲れ切ってました(という言い訳でのんびり登りました)。


2010/10/17
2010-10-17

道志道突入
bn_sn_101017a.jpg

両国橋キャンプ場なう
bn_sn_101017b.jpg

そしてここから山梨県
bn_sn_101017c.jpg

道志二里塚なう。この後は山中湖には行かない方向で。
bn_sn_101017d.jpg

いつまで登るんじゃい、という坂を登り続けて、道坂トンネルなう...と思ったら圏外。延々と下って都留市街なう
bn_sn_101017e.jpg

相模湖なう
bn_sn_101017f.jpg

upload: 2016/05/06 - twitpic
Comment: 猫サイトなのに、自転車の話ばかりになってますね。私がびりぃの「仲間」という事で許して下さい。
トレーニングモードで、ロングライドになってます。2個前の「ふじだな」の記事からほぼ毎週(天気次第の部分はあるけど)のように距離を伸ばしてました。
この時は、「パワーバー(板状の栄養補給食)」だけで、走れるのか?という自分の体で人体実験してみました。
栄養云々以前に、パワーバーだけ(硬くて美味しく無い)、という時点で精神的に負けて、途中からコンビニで普通におにぎりとか買ってました。
パワーバーだけでは無理、という結論に至りました。非常食ならありかな。。


2010/10/11
2010-10-11

山下公園
bn_sn_101011a.jpg

横須賀なう。海〜!
bn_sn_101011b.jpg

upload: 16/05/05 - twitpic
Comment: 横浜〜横須賀〜葉山〜江ノ島とまわって、境川沿いから帰宅、というルートだったっぽい。
10月11日とは思えないほど暑く日差しの強い日でした。

ちなみに、山下公園は自転車乗り入れ禁止(全体か一部かは不明)。写真撮った後に気づいた(汗。
人が多いので元々押して歩いてたから問題はないと思うけど。

帰り道に家まで数キロの自販機で飲み物を購入した後に、財布とキーホルダーを落として家に入るまで時間が掛かってしまいました。
財布は自力で見つけたけど、キーホルダーは見つからず。財布本体+中身は3000円くらいだったかな?キーホルダー+合鍵作成の方がお金が掛かった。
どっぷりと疲れた一日。