びりぃ☆the☆CATと仲間たち

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011/03/29
2011-03-29

『明日への活力源』
ig_110329a.jpg


upload: 16/06/16 - Instagram
Comment: 地震の後、なかなか落ち着けないので、気持ちを入れ替えて


ご無沙汰しております&ご無事でしょうか?
2011-03-26

bn110326a.jpg

 ご無沙汰しております。地震は大丈夫でしたでしょうか?
 
 びりぃ&のあは元気に過ごしてます。地震後は少々神経質に。とは言ってもそんなにビクビクして隠れ続けてた訳じゃないですよ。時々テレビから激しい音でなる「緊急地震速報」の音に反応してダッシュして逃げるのと、いつもより妙に甘えてくるくらい。
 
 地震後の省電で部屋の中がいつもより寒い中、湯たんぽ替わりにヒザの上に乗ってきたりしてます。暖房費ゼロ、と言いたいところですが、残念ながらゴハン代はそれなりに掛かります。
 よくよく気付くと、私の暖房がびりぃ&のあではなく、びりぃ&のあの暖房が私だったり・・・。
  
 家の中は、というと幾つか棚の上のものが落ちた程度で被害はなし。出勤の電車と買い占めで食べるものが不安定な程度で、放射性物質よりは花粉が大変なんじゃないかと思えるくらい至って普通の生活中。
 
 被災するなど大変な方も多いかと思います。一日も早く復興して普通の生活に戻れる事を願っております。


2011/03/26
2011-03-26

『最近では珍しき光景』
ig_110326a.jpg


upload: 16/06/14 - Instagram
Comment: 地震の影響で遅れたので、ようやくワクチン注射実施。病院の疲れで珍しく並んでお休み中。この写真だと良く分からないですが、丸まって寝る時は、びりぃは自分の後ろ脚を、のあは自分の前脚を枕にします。微妙な違いはどこから来るのだろう。

『という事で晩ゴハンは「七面鳥のテリーヌ」』
ig_110326b.jpg


upload: 16/06/14 - Instagram
Comment: ワクチン注射後は、ご褒美ゴハンで、七面鳥のテリーヌ缶


2011/03/21
2011-03-21

『何もできん。』
ig_110321a.jpg


upload: 16/06/13 - Instagram
Comment: ヒザの上に綺麗に丸まって眠るのあ。私自身もまだ落ち着かない状態なので、一緒に寝てたり。


2011/03/19
2011-03-19

「オリオンな提灯。普段通りに吞みなぅ」
ig_110319a.jpg

upload: 16/06/13 - Instagram
Comment: 地元の店に続いて、週末に藤沢の友人のお店に呑みに。わざわざ「普段通り」と書いている=普段通りじゃなかったんだろうなぁ。
飲んだ時の話題は、地震と計画停電。切ない。


2011/03/17
2011-03-17

『という事でする事もないので地元で一杯。』
ig_110317a.jpg

upload: 16/06/13 - Instagram
Comment: 「計画停電があるかも知れない」という事で、近所のスーパーは18時に閉店。私は会社帰りに一足違いで間に合わず。
あまり、ご飯を作る気分でもなかったので、以前数回行った事のある近所の飲み屋にGo。
マスターともう一人の店員と、私の3人で飲みながら、地震のニュースを伝えるNHKの青山アナがどうだとか、下らない話をしてました。

他に客が来ない中で延々と飲食してたので、この時に常連認定されたようです。今は、余裕がなく準常連くらいになってる気もしますが。

ちなみに、この地は結局一度も計画停電はナシで済みました。


2016/03/16
2011-03-16

「買物して帰宅なう。スーパーは日々厳しい商品数に。でも生鮮品は買えるので今の所はどうにかなりそう。今日の戦利品。別に買い占めじゃないよ、5個パック。」
bn_sn_110316a.jpg

upload: 16/06/09 - twitpic
Comment: 地震後、近所のスーパーからも商品がなくなり、棚はガラガラ。
たまたま、お米も、猫たちのご飯も余裕があったので、食料という意味では大きな不安はなかったけど。先の見えぬ不安は残ったまま。
白いお米だけでもどうにかなるけど、と思いながらスーパーを歩いていたら発見。これで少しは違う味のものが食べられる、と少しホッとした。
その後、大きな混乱はなく、徐々に商品は元どおりに戻った。それでも少しの精神的な余裕があるのは違うよね、と思った。

そんな訳で、今でも「銀座カリー」を見ると、あの時を思い出す。


2011/03/12
2011-03-12

「少しは落ち着いてきた、かな。」
ig_110312a.jpg


「今日の暖房器具」
ig_110312b.jpg

upload: 16/06/05 - Instagram
Comment: 日付を見ると解ると思いますが、東日本大震災の翌日。
びりぃものあも、やはり何か不安げ。私も混乱して落ち着ける状況ではなく。この日の朝はまだ家に帰れてなかった同僚もいたし。
一緒にいて、びりぃ、のあ、そして私も少しずつは落ち着いてきました。

原発の件もあり、電気が足りない、計画停電の話もあって節電しなくちゃね、という事で、のあがヒザの上にいてくれたので、ぬくぬくとしてました。


2011/03/08-2
2011-03-08

ふと、気付いた。家の電話の子機の充電台の底。
ig_110308b.jpg


upload: 16/06/03 - Instagram
Comment: 前の写真といい、この写真といい、なんか疲れてたのか?とも思わなくもない。たまたま見つけて、こういうのが好きな人がいるなぁ、と思って。
ちなみに、「カワイイ」という人と、「恐い」という人が両方いたり。


2011/03/08-1
2011-03-08

ig_110308a.jpg


upload: 16/06/03 - Instagram
Comment: 珍しく何のコメントもせずに写真だけInstagramにアップしてた。何を思って自分はこの写真を私は選んだんだろう。
多分、「顔が丸い!」かな


2011/03/06
2011-03-06

仲良く寝てたり。写真撮ってたら起きちゃったけど。
ig_110306a.jpg


upload: 16/05/21 - Instagram
Comment: びりぃとのあって、時々仲はイマイチなんじゃないかと思う事があるけど、なんやかんやで、仲は良さそう。


2011/03/04
2011-03-04

平和に地元で一人吞みなぅ。ちょいと店の雰囲気に合わない気もするけど、他に客もなし。
ig_110304a.jpg


upload: 16/05/21 - Instagram
Comment:
元々、家でもお店でも一人飲みってほぼしないけど、ふと思い立って近所で一人飲むお店を探す。
小汚いビルのエレベーターを登って扉が開いたら妙にオシャレな雰囲気...
どうしようかと思ったけど、思ったより静かで落ち着いている店で、その割にはリーズナブルで、何より煙がないのが良いな、と。
お店の人の愛想のなさが、一人で行くにはちょっと残念かな。