びりぃ☆the☆CATと仲間たち

« 2014年8月 | メイン | 2015年10月 »

のあ13歳
2015-01-30

1月30日は、のあの誕生日。
昨年の夏は、激しい暑さのためか一気に体重が1割ほど減ってしまい、しばらく通院続きとなり心配しましたが、今は元気にやってます。
体重は完全には復活していませんが、お医者さんに言ったら「まだまだ太り気味ですけどね~」と笑われました。そうかな??
bn150130a.jpg


まあ、元気なので良いかな。びりぃが以前より増量しているので、体格差が付くのはやや不安だったり(時々派手に争うので)。

歳も歳なので(人で言うと70歳手前?)、お医者さんよりストレスと体への負担を考えてワクチン接種は終わりにする事になりました。特に外出もないので良いかな。

例年通り、冬の時期は人のベッドにやってきて人の上や脚の間で寝ています。
今冬から布団に潜り込んで私の腕を枕にして寝てたりするようになり、私も暖かくて助かったり。
以前は布団に潜り込んでもオドオドしてて、びりぃが近づいたり何かの物音がすると出て行っちゃってたんですが、多少は落ち着いてきたのかな。
だいぶ前から、テーブルの上に直接ジャンプできなかったりしますが、これはジャンプ力というよりは肉球が滑るからという感じ。タワーに突っ込んで登って行く勢いは今もあまり変わらず。



(この記事は、下書きアップし忘れていたため、記事の時系列を当時のメモの日付2015/01/30にして、2016/05/31にアップしたものです)