びりぃ☆the☆CATと仲間たち

« 2015年1月 | メイン | 2015年11月 »

びりぃ 14歳
2015-10-18

先月19日、びりぃが14歳になりました。SNS系がメインになっていて、そちらにアップすると安心してしまうのはダメですね。
まあ、これだけ更新がなければ随時見てくれる方も、ほとんどいないので気にしなくても良いのかも ^ ^;)

14歳というと、人で言うと70歳過ぎ。良い年齢になってきました。
相変わらず元気です! と言いたいところですが、歳のせいか食べる量は減ってきています。特に夏場は食欲が落ち、当然体重が落ちて。。

びりぃも、のあもかつては最大で6.3kgくらいありましたが、のあは昨年の夏に一気に1kgの体重減で5kgを割り、先日量ったところでは4kg台前半。
びりぃは、今夏に一気に落ちて5kgを割っている状態です。そんなこんなで、夏場はエアコンを弱め(設定温度28~29℃)に入れっぱなしとなっています。

実はクーラーは入れっぱなしの方が電気代が安くて環境負荷が少なくなるので良かったりはしますが。それにしても旧式のエアコンなので、来年には買い換えるかな、と考えたり。
写真を見ても痩せてしまっているのが分かりますね。。。

秋になって、涼しくなってきたためか、ある日を境に突然ですが食欲が戻ってきたのは嬉しい限り。まだ食欲の波は来たりしますが、これが維持できるといいのだけど。


bn150919.jpg