びりぃ☆the☆CATと仲間たち

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

病院と点滴と新しいゴハンと
2015-12-30

ヨーグルトによる吐き気改善には効果はあったけれど、根本的な解決にはならず。大丈夫な時はなんともないけど、一旦始まれば一日数回は吐く。
という事で12月上旬に病院へ。ワクチンは年齢もあるので今後は止める話をしてから約一年ぶり。
ちょっと遅きに失したけど。何回か連れて行こうと思うたびに、なぜか回復傾向になって様子を見よう、と思い、を繰り返してしまった。
病院へ行って症状を伝えると、「腎臓かな?」という事で採血して血液検査。

結果が出るまでの間、点滴をしつつ「注射、打てますか?」などと聞かれ。。。保定できる人が別にいないと厳しいよなぁ、と話しつつ。注射は怖いな、さすがに。。

で、血液検査の結果・・・腎臓は悪くない、との事。数値的には全く問題なし。
原因は不明。ホッとした部分と、原因不明でもやもやする部分と。

食事を変えて、しばらく様子を見る事に。
新しいゴハンは、ロイヤルカナンの消化器サポート。食事の変更にうるさい、びりぃは食べてくれるかな。。。

病院後は普段はご褒美ゴハンだけど、病院で打った薬の効果が出るまで3時間は飲食禁止。
2にゃんとも朝あまり食べてなかったので、延々とゴハン出せコール。うーん、心が痛む。そんな訳で私も一緒にゴハンを食べれず。

bn151230a.jpg

病院の後に、落ち着いて眠ってる、びりぃ。解禁後は、新しいゴハンを食べたので一安心。


bn151230b.jpg

新しいゴハン。美味しいのかなぁ。。

病院で計った体重は、
 びりぃ 4.8kg
 のあ  4.48kg

2ニャンとも、最大で6kgを超えてた時代があるので、なんか寂しくなる数字ですが元々やや太めだったから良いのかな。

12月末現在、吐く方は少しは落ち着いている感じです。