びりぃ☆the☆CATと仲間たち

ビニール袋と日常と
2016-08-08

何か日々物足りないな、と思う。そして、気付く。

例えば、以前は近所のスーパーで買い物をして帰って、玄関を開けるとびりぃが軽い駆け足でやってくる(びりぃは何故かビニールを舐めるのが大好き)。
そして、買い物の袋に前足をかけて、スーパーのビニール袋を舐め始めてなかなか部屋に入れない。

ゴミを出そうとして、物入れからゴミ袋を出しても同じくやってきて舐め始めて、邪魔をする。
邪魔をされる事自体、物事が進まなくてちょっとイラッとする事もあるけど、仕方ないな、と大抵の場合は私は笑ってたような。。

人がトイレに入ると、入りたがる。お風呂にも着いてくる。もちろんお湯には入らないけど。

ご飯を作ろうとしてシンクで水を出すと飲みにくる。特に若い頃は数分間シンクを独占して水を飲んで、忙しい朝も私の時間が止まったり。

これ以外にも、結構いろんな家事などを邪魔する子でした。でも、それも幸せだったな。

bn160808b.jpg


↑ ビニール大好きで遊んで舐めまくって、気付いたら首に絡んでた。事故は起こさないでね

そんな日常的な事を思い出すようになってきました。
多分、私自身が自分でも気づいていなかった部分で、少しずつ余裕が出てきて看病以前の事も思い出すようになったからかな、と思います。

そろそろ、びりぃの事よりも、のあの現在を優先していかないと、と思ってたけど、まだまだ、びりぃの事も時々は書いていこうかな。Blog自体、更新していなかった時期も多かったし。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:   http://bn-cat.jp/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

コメント投稿:


保存しますか?

(一部HTMLタグ、利用可)