びりぃ☆the☆CATと仲間たち

家飲みの会
2016-09-13

既に一ヶ月前の話になってしまった。相変わらずアップが遅くてスミマセン。

8月13日は、趣味の仲間と飲み会@自宅。
ホスト猫がのあだけになってから、お客様は初めて。以前と何か変わるかな?

お客様7名。私を入れて8人と猫一頭。

最初に部屋にお客様が来た時に、寝室から和室に移動して行く、のあ。お客様までの距離に余裕があったからか、私が先頭にいたからか、焦る様子はない。

少し経ってから様子を見たけど、のあがいない。どこへ?と思ったら押入れの上段の隙間から様子を伺ってた。
久しく押入れ上段に登る事がなかったので、ジャンプ力が落ちて、もう登れないのかな、と思ってたけど、登れたのを見て何か安心&嬉しい。

その後、しばらくの間は寝室の人のベッドに避難してたけど、タイミングを見て、いつもの来客時と同じように「皆のところに遊びにおいで」と声をかけたらちゃんと出てきてくれました。
びりぃがいない事でのお客様対応は変わらない感じですね。まあ、元々びりぃの方人見知りでお客様に顔を見せない時間は長いから、特に変わらず今まで同様でOKという事かな。

のあ、お疲れ様。ちゃんとお客様対応できたね。

来て頂いた皆様もありがとうございました。
美味しい料理と、お酒と。そして何よりスゴく笑って過ごすことができました。


いや~、しかし家の中で気づいたら、ローストビーフが肉の塊から作られて、アクアパッツァという、なにかオシャレな食べ物が出てきたりと、我が家には似合わないような料理が気づいたら出てきてました。

bn160913a.jpg

のあ、お疲れ。良く頑張ったね〜


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:   http://bn-cat.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

コメント投稿:


保存しますか?

(一部HTMLタグ、利用可)