びりぃ☆the☆CATと仲間たち

冬の寒さ対策
2016-12-02

ご無沙汰しています。
びりぃ本人(本猫)が不在の誕生日を過ぎたら、それまでの集中力ふっと完全に切れて、すっかり更新が遅れてしまいました。

今年は暑い日がいつまでも続いている、と思ったら突然寒くなり慌ててコタツを引っ張り出しました。
びりぃが一緒だった去年までは、寒い日は身を寄せ合ったり、暖かくなれば離れたりで調整してたと思うと、今年は気楽にはできないなぁ、とちょっと緊張感。

日中の暖房はホットカーペットの上に電気を入れないコタツが置いてある状態。最大で使っても600W程度なので、普段は100Wあるかな、という使用電力。
ただ点けっぱなしだと8時間で電源が自動で切れるので、24時間タイマーをセットして昼の暖かい時間以外は、数時間に一度10分間ほど電源OFFにして、その後ONとなるように設定してます。
最近は少ないスイッチをガシっと切り替えるタイプなので助かってます。
でも、ちょっと甘やかし過ぎかな、と思ったり。

bn161202a.jpg


おまけ:購入した24Hタイマー。デジタル式なので、アナログ式のようにモーター音が一切しないのが良いところ。でもアナログ式のほうが直感的に設定できるかも。
メーカーのREVEX(リーベックス)は、私も聞いたことがなかったですが、調べてみたらホームセキュリティ機器などの会社のようです。性能的・安全性では、まあ大丈夫かな、という個人的な印象。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:   http://bn-cat.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

コメント投稿:


保存しますか?

(一部HTMLタグ、利用可)