びりぃ☆the☆CATと仲間たち

2016年末
2016-12-31

2016年は、びりぃが生きていた最後の年。
旅立ってもう半年以上が過ぎてしまいましたが...

びりぃが亡くなった時に、シッターさんに言われた「びりぃ君には、そばにいる人を安心させる力がある」という言葉を頂いたけど、それは以前から私も分かっていた事。
他の人から明確に言っていただけたので、私自身も意識して過去を思い出したりしてますが、やはり、びりぃは特別な子だなと、つくづく思う年末です。
そんなエネルギーを持った猫でした。

(もちろん、のあも特別な子。びりぃとは違うけれど、それはそれぞれの猫の個性だから。のあには、周りを明るくさせるエネルギーがあります。)

2016年は、びりぃの事、仕事の事を含めて、私にとってつらい年となりました。
7年前、私にとっては唯一と言っていいほどの大親友が亡くなった年の年末、「今年はクソみたいな年だった」と言っていたのを思い出しますが、何故か今年はそう思いません。
びりぃが頑張って最後の一瞬まで、びりぃらしく生きた事を誇りに思うし。それを看取れた事は良かったと思っています。

びりぃが生きていた最後の愛おしい年が2016年、大切な年です。

2017年も、心のどこかにびりぃから受けたエネルギーを感じながら、もっと前向きに進んでいければと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:   http://bn-cat.jp/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

コメント投稿:


保存しますか?

(一部HTMLタグ、利用可)