びりぃ☆the☆CATと仲間たち

15
2017-01-31

初めての猫、びりぃと暮すことを決めた時、ふと「猫の寿命ってどれくらい何だろう?」と思って調べたら、家猫だと15歳くらいという数字が出てきました。もちろん20年以上生きる猫も不思議ではないけれど、この15歳という数字が何となく頭に残っていました。

びりぃは約14歳9ヶ月で息を引き取ったので、15歳には届かなかったけれど、彼の人生(猫生)が充実していたのなら良いのかな、と思っています。「充実した猫生を送らせる事ができました」と胸を張って言える自信はないですが。


昨日1月30日で、のあは15歳の誕生日を迎えました。何かホッとした部分もあってやはり素直に嬉しい。

誕生日には、久しぶりにささみの蒸し鶏。びりぃの看病で、びりぃが食欲がない時に良く作っていたもので、久しぶりに作ったら、しんみりしたけれど、元気なのあに出したので少しは前に進めるかな、と言う感じです。

のあ、いつもありがとうね。君のストレートな感情表現と、時々やらかす事にいつも癒されてます。
時々、というか、良く顔に爪を立てるのはちょっと困るけど。長生きしてね。
bn170131a.jpg

ごはん、一気に食べるのでほとんどの写真が、のあの頭が食器の中に埋もれてしまった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:   http://bn-cat.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

投稿者: mami yossi at 2017/02/01-00:12

のあさん、お誕生日おめでとうございます~~(*^_^*)
美味しいのもらって良いお顔~

1月30日って事は、もしかして、ノコミスさんと兄弟?
(ノコミスはヴィヴィのママです)
だとしたら、ヴィヴィの伯父さん?ですかね。
ちょっと顔が似ている気がしますし。

その後のヴィヴィですが、新入りとはうまくいかなくて(涙)怖がってチビっちゃうので、混ぜるのはあきらめました。
今は、部屋を分けて平和に暮らしています。
皆元気で機嫌よくしていますよ!(^^)!
FBに時々写真をのせています。
ではまた見に来ますね~

投稿者: Brio. at 2017/02/18-21:43

返信遅くてスミマセン。
のあは、ノコミスちゃんと兄弟です。兄弟は皆似たような顔だったようで、ヴィヴィちゃんも遺伝したかな。

新入りさんとうまくいかないのは、ちょっと残念ですね。でも平和でmamiさんに愛されているから大丈夫かな。

コメント投稿:


保存しますか?

(一部HTMLタグ、利用可)