びりぃ☆the☆CATと仲間たち

« 2017年1月 | メイン

コレじゃないよ その1
2017-06-25

気づいたら1月以来の更新。うーん、サボりすぎ。下書きは幾つかはあるんですが。

bn170625a.jpg

びりぃの看病から見送り以降、のあはカリカリだけのゴハンに戻る事はなく、パウチに入ったウェットの「セレクトプロテイン」+カリカリを食べ続ける。お医者様いわく「マズいんですけどね」だけど、気に入っているのなら問題はない。
カロリー的にも高いので、助かる。

3月の終わりの朝、いつものように療法食を出すと、いつものようにやってきてゴハンの匂いを嗅いで....「コレじゃないよ」という顔をして私の顔を見てくる。
どうしたの? 様子を見ていると不満な様子なまま歩いて、カリカリを食べ始める。

ちょうど一箱食べ終えて、新しい箱から出したパウチだったので、もしかして製造ロットが悪かった?それとも製品の仕様変更?などと考えたり。
念のため、新たなパウチから出したけど、やはり「コレじゃないよ」の顔。

外出時間が迫っていたので、パウチまるまる2個分と、カリカリを多めに出して外出。
帰宅したら、全く食べた形跡のない療法食が乾いて変色。カリカリは食べているけど、絶対的な量は明らかに不足で心配。

仕方がないので手元にあった缶を出す。総合栄養食ではないので、これだけではダメだけど、空腹はしのげるかな。
代わりのウェットを探したけど、1gあたり約1kcalのウェットゴハンなんて、なかなか無いよね。

2~3日後、ふと手元の缶を療法食に混ぜたら食べるかな、と思って出してみる。何の疑問も感じてないようで、ムシャムシャ食べる。ちょっと食事代上がるけど、これならOKかな。


更に数日後、缶ゴハンを混ぜずに出したら、そのまま食べる。元に戻って良かった。

しかし、のあは何が気に入らなかったのだろう。