びりぃ☆the☆CATと仲間たち

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

ふと思い出して
2005-06-03

ベンガルネコ
 びりぃ&のあも生まれ育ったキャッテリー「ZEPHYROS」のブリーダーのぜふぃさんのblog『ベンガル!ベンガル! ベンガル!』の今日の話題は『卒業』。懐かしかったので、昔の写真を掘り返して見ました。

 のあがうちに来たとき、びりぃは数日間ずっと不機嫌。のあは、それまで親兄弟と一緒にいたからか、ぜんぜん物怖じせず。顔を合わせれば、ケンカ、追いかけっこと大変な状態。
 それでも数日後には写真のように、一緒にいる時間も増えてきました。まあ、こんなまったりな時間をすごしている、と思った次の瞬間には激しく追いかけっこをしている・・・なぁんて事は、あれから3年が過ぎた今も、相も変わらず続いていますが。
 変わったのは、びりぃが一回り、のあは三回りほど大きくなって力負けしなくなった事かな。

 びりぃ&のあに聞いたら「幸せだよ」と答えてくれるかどうかは分からないけれど、少なくとも私達は、びりぃ&のあと暮らしている事がとても幸せなこと。なので、それをどうやって、びりぃ&のあに返すかを考えながら暮らしている今日この頃。

 新しく「卒業」する子猫たちと、新しい家族がしあわせでありますように。


寝すがた
2005-06-01

DSCN6503.jpg
 ちょっと前に、ネコの寝姿(というか寝相)で盛り上がっていたような気がしたので、この機会に。
 びりぃは、暑かろうが寒かろうが、割と普通に丸まって寝ていることが多い。冬のほうがちょっとコンパクトだけど。
 で、写真は、のあ。ナゼか寝ているうちに開いてしまう。開いてしまう、が、手(前脚)は開かないので、左右のどちらかに、このような形で揃える。ちょっと位いじっても起きないので、無理やり広げてみたりもするけど、絶対にダメ。ま、のあも安心して寝られる状況、ということで、私としても幸せであり、たまにお腹に顔をうずめてみたりもする。

 ・・・のは、いいんだけど、近づいた途端に寝返りを打って、人の足を枕にしないで下さい。動けません。
#しょうがないので、たまたまそばにあったカメラで写しました。


サイト、引っ越しました!!
2005-05-31

DSCN6526.jpg

 旧「びりぃ★the★CAT」のALBUMは更新が遅れたまま放置。ほぼ一年前の6月で終わってました。
このまま、04年6月の次を05年7月にしてごまかして・・・と、いうわけにもいかないですね・・・。

 Web上では、一年ほど前の写真が最後になっているので、ご心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが、びりぃものあも元気です。ちょっと、私達が忙しくて、遊ぶ時間が減ったためか、スネ気味なところはありますが・・・。

 もうちょっと気楽に更新をしようという事で、いわゆる「Blog」のシステムを導入してみました。
 ・・・とはいっても、手間が激減するわけではないし、私がマメになるわけでもないので、こちらの『猫猫観察日記』のように、日々ハイレベルに更新される事を期待されても困りますが・・・

 これからも、よろしくお願いいたします。

(アルバムの04年7月からの空白の一年間に関しては、そのうちどうにかしたいとは、思ってますがどうなることやら・・・)


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |