びりぃ☆the☆CATと仲間たち

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

ご無沙汰しております&ご無事でしょうか?
2011-03-26

bn110326a.jpg

 ご無沙汰しております。地震は大丈夫でしたでしょうか?
 
 びりぃ&のあは元気に過ごしてます。地震後は少々神経質に。とは言ってもそんなにビクビクして隠れ続けてた訳じゃないですよ。時々テレビから激しい音でなる「緊急地震速報」の音に反応してダッシュして逃げるのと、いつもより妙に甘えてくるくらい。
 
 地震後の省電で部屋の中がいつもより寒い中、湯たんぽ替わりにヒザの上に乗ってきたりしてます。暖房費ゼロ、と言いたいところですが、残念ながらゴハン代はそれなりに掛かります。
 よくよく気付くと、私の暖房がびりぃ&のあではなく、びりぃ&のあの暖房が私だったり・・・。
  
 家の中は、というと幾つか棚の上のものが落ちた程度で被害はなし。出勤の電車と買い占めで食べるものが不安定な程度で、放射性物質よりは花粉が大変なんじゃないかと思えるくらい至って普通の生活中。
 
 被災するなど大変な方も多いかと思います。一日も早く復興して普通の生活に戻れる事を願っております。


いろいろと・・
2009-10-13

btc091013a.jpg

いろいろとご不満な様子な、びりぃ。

btc091013b.jpg

でも酒に走ってはいけません。

#お前に言われたくない、と言われそうな・・・


春?
2009-02-17

btc090217a.jpg
 先週の土曜日は妙な暖かさ、というか暑さでした。ここまで季節感がないのもどうかと・・・。
 びりぃは暖かい日差しに誘われて窓辺で無防備な姿。目が開いているようですがすっかり寝ています。こんな姿にしばし嫌な事も、仕事も忘れて癒されてたり。
 ついついお腹に顔を埋めて嫌われちゃったりもしますが・・・

 しかしあまりの暖かさに冬毛も抜けてしまうのではないかと心配。冬毛が抜けたところに寒さが戻ったら・・・風邪引くなよ〜。


痩せた? 太った?
2009-01-15

 ソファーに座っていると、のあが目の前に座り甘え顔。顔を撫でていて、ふと気付く。

 顔が痩せてない?

 もともと太り気味なので、これ以上太らないように食事量には気をつけている。少し痩せるくらいがちょうど良いのは確かだけれど、食事制限のしすぎで激ヤセしてたらしてたらどうしよう、とちょっと嫌がっているのあを抱っこして体重計に乗ったら・・・逆に今まで見た事の無いような大きい数字を表示。
 げげげ・・

btc090115a.jpg
  体重が大幅に増えたのはダラダラと年末年始を過ごし、年明けは妙に飲む回数が増えている私の方でした・・。
 のあは特に増減は無し。「ゴハン、もっと〜!」と日々叫んでいるけれどとりあえず食事制限は上手くいっているのかな。

 私の方も来週から節制します。今週末は既に食べ放題の予定があるので・・・(ってオイ)


発掘
2009-01-12

 年末の大掃除の時に、もう見る事も無いビデオテープを捨てようと袋にまとめる。年末の最終収集日も過ぎてしまったので、この連休までビデオテープは部屋の隅に放置。さあ捨てよう、と思って小さな袋に移していたらテープのラベル側ではなく、ケースにシールが貼ってあって「びりぃ」と書いてある。なんだこりゃ?
 という事でしばらくの間使っていなかったビデオデッキにテープを入れて再生。びりぃが家に来た頃(2001年12月)に放送された「ペット百科」で、まだ家に来る前のびりぃが兄弟達と出演している回のものでした。懐かしい〜。

 画面キャプチャーしてここに載せたいところだけど、著作権の問題があるので・・・(どんな内容だったのかは、びりぃの実家の「Zephyros Bengal」のトップページから『Japanese』に進み、左側メニューの『TV』の下の『「ペット百科」出演の巻』の「その5」「その6」を見て下さい)。
 ビデオは取り急ぎHDDレコーダにダビング。
 
 びりぃが兄弟とケンカしているシーンがあるのだけど、ケンカの仕方が今でも全く変わっていないのが笑える。

 あれから丸7年。あどけない容姿は今ではこうなった。
 btc090111.jpg

 立派な二枚目ネコに育っているのが嬉しい(親ばかですみません)。


 と書いている膝の上で頭を腕に擦り付けて甘えているのは相変わらずだけど。


あけましておめでとうございます
2009-01-01

 明けましておめでとうございます。


btc090101a.jpg
 2009年は、のあがヒザの上で甘えている状態で迎えました。最近、ストーカー化が激しいのあなので、2009年も引き続きぴったりとくっついている年になりそうです。

 びりぃは、というと本人は甘えたがりのクセに、のあがいると甘えてこないので、焼きもちを焼きながらちょっとすねていた状態。要するに「相変わらず」という事で今年もスタート。
 今年はびりぃものあも病気をせずに健康に過ごせる事を祈りつつ。

 未更新期間が長かったので、今のところチェックされている方も少ないと思いますが、読んで下さっている方も幸せな一年になりますように・・・

 ちなみに更新頻度は新年を迎え心機一転・・・・という事はなく、しばらくはゆるゆる状態となると思いますが、よろしくお願いいたします。


新しいおもちゃ?
2008-12-11

btc081211a.jpg
 びりぃとのあが廊下で何かで遊んでいる。なんかおもちゃでも見つけた? と思ったら付箋紙の束でした。良くのあが強奪していくもんなぁ。
 のあはくわえて持っていくのが好きで、びりぃは床で滑らせて追いかけるのが好き・・という事は、この写真はびりぃがのあから強奪したあとだろうか?

 遊び始めると次々に遊びたくなるのか、この後はおもちゃを入れてある衣装ケースを無理矢理こじあけていたびりぃでした(ただしおもちゃの掘り出しには失敗した模様)。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |